2012年12月02日

ヤマノのマカ飲みました!男性の精力アップには物足りないかも

ヤマノのマカサプリメント2週間分のお試しマカを飲み終えて
率直な感想としまして、、、

男性が精力アップ目的で飲むには
あまり効果は期待しないほうがいい

かもしれません。

こういうふうに言ってしまうと
『ヤマノのマカは何も効果が無いのか?』
と思われてしまうかもしれないですが
あくまでも精力アップ効果はあまり感じなかったという意味です。

ではどんな効果は感じたのか?
そこについて個人的な感想を述べてみたいと思います。

僕がヤマノのマカを2週間飲んでみて感じたのは

朝の目覚めが良い

何となく元気で体調が良い

体の代謝が良いような感じ

というような感じで、一言で言うと
『体調がいい』という感想。


なので、疲れがたまりやすい中高年の方が自然な感じで
元気や活力を得るにはいいんじゃないかと思います。


精力アップ効果は無いのか?


僕がヤマノのマカを飲んで精力アップを感じなかったのはもしかすると
1ヶ月間小林製薬のマカEXを飲んでいたせいかもしれません。

正直ってマカEXは精力アップしまくりでしたので、
そんなマカサプリの後に飲んでもそれ以上のピンピン効果は
なかなか感じにくいですよねきっと。


ただ、この経験から気がついたのはマカサプリを選ぶ場合、
精力アップ目的ならばマカ以外の成分に注目すべきではないか?
というものです。

なんでこんなことを思ったのかというと、
ヤマノのマカの成分はマカのみです。
でもマカEXはマカ以外に精力増強効果が期待できる成分がかなり配合されています。

たぶんこのマカ以外の成分が
精力アップ効果を感じる感じないに影響しているんじゃないかな〜

専門家じゃないのでなんとも言えませんが、
実際に飲んでみて感じたことからの推測です。


という訳でヤマノのマカは、、、
男性の精力アップには物足りないかもしれないけど
疲れを解消して体調よく過ごすためには役立ちそうです。

そういう意味ではやっぱりヤマノのマカは女性におすすめなのでしょうね。

>>>ヤマノお試しマカの詳細はこちら


posted by ヤマカ at 21:03| ヤマノのマカ 口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。